小説風のもの、海外コラム、ゲームなど

色々なものを書いてみました

手紙の返事 第7話

f:id:coolmints77:20200227125542j:plain

少女からクラスに手紙が着いたのは
それからしばらくしてであった

手紙の文面にはたくさんの手紙をもらい、
びっくりしたこととそのお礼、
突然引っ越しとなったこと、
挨拶無しに転校したことへの詫び、

そして、テニス部にはお世話になったこと、
最後に、皆元気でいてほしい旨が書いてあった

なぜ、転校したかは引っ越しが理由としか
ここからでは分からなかったのだ

~~~~~~~~
メールを読んだ日から数日、
母親は引っ越しが決まったことを担任に伝えた

大変勝手申しますが、何分主人の都合で突然決まったものでして、
娘もすぐに新しい所へ行かねばなりません

クラスの方達とも、仲良くして頂いていたと思いますが、
家の事情がありますので、何卒ご了承願います

分かりました、書類をお送りしますので、申し訳ないですが
新しい住所をこちらにお伝え下さい

お嬢さんの事情は存じております、
できる限りの配慮をするよう言われておりますので、
ご心配なさらないで下さい

あのう、差し出がましいことですが、つきましては、
こちらから提案があるのですが、

後日、大量の手紙が少女宛に届くこととなる

《続く》