小説風のもの、海外コラム、ゲームなど

色々なものを書いてみました

手紙の返事 アイドル編

f:id:coolmints77:20200227125542j:plain


ここはとある中学のクラス、
転校した女生徒がアイドルになったと聞き、
ここはファンレターを出してはどうだ、
という話になった

が、調べていくうちにだんだんとこの頃の
アイドル事情が出ていくにつれ、疑念が生じてきたのだ

あのさ、手紙出しても無事に読まれるか分からないぜ、
ほら、マネージャーとかスタッフがまず見るから
そうだよな、まず見られる
うかつに色々書かない方がいいぜ
ああ、
お前はどうするの?
いや、書かない
そうか、わかった

トップアイドルとかになると、
ほとんど見る時間ないらしいよ
それじゃ、書いても意味なくない?
じゃあ、どうしたらいい?

話を聞いた担任の教師の返事は「各自ですること」であった
これには理由があり、学校側が行う訳にはいかないからであった
また、やらせだと思われる可能性もあったからである

こちらは応援しているよ、というメッセージが分かればよく、
邪魔するつもりは無いのであった

それでは、どんな風に書いたらいいか、自分たちのことを書いたらいいか
だからと言って、クラスの近況を知らせる気にもなれない
わざわざ伝えても、相手には迷惑でしかないかもしれない

すると、「フォロー」にするにはどうしたらいいのか?

少年としては、ある一種の「義侠心」のつもりでいたのだった
つまり、彼女に「転校しても仲間だぞ~!」と言って励ましたのだ

少年の悩みは続く…