小説風のもの、海外コラム、ゲームなど

色々なものを書いてみました

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空港にて 第4話 熊本空港

メールが入った お疲れ様です 羽田のこと、大変でしたね 面接は午後からなので、明日は「午前休み」にして下さい 無事のお帰りをお待ちしております とのことであった 東京で緊急の国際会議があり、そのため羽田が厳戒態勢らしい、そのため、急に神戸空港に…

空港にて 第3話 機内にて

今回は着くまでの機内の話 機内に入ると、重力が微量、変わった気がする。そして、飛行機独特の匂いを感知するのであった。 席を確認する。毎回、確認する時、番号がずれていないかな、とか順番を逆にしていないかなど、いらないことを考えたりする、A~Hま…

空港にて 第2話 茨城空港

本人は実は今回、伊丹空港ではなく、神戸空港を使って茨城空港に降りていた。 第一回は、以前の回想である マリンエア、こと神戸空港はポートピアアイランドの南にあり、ポートライナーを使って到着した。ポートライナーは神戸のモノレールで、浮島であるポ…

空港にて 第1話 到着ロビー

到着ロビーに着いた そういえば、こんなことがあったな、と、今までのことが思い出された 思い出したのは飛行機に乗るまでのこと、阪急に乗った所からであった 阪急十三駅は乗り換えが階段をひたすら上がり降りだったりするが、今回はすぐに済んだのだった …