小説風のもの、海外コラム、ゲームなど

色々なものを書いてみました

手紙の返事 第6話

f:id:coolmints77:20200227125542j:plain

手紙の束をもらった母娘が
ひとしきり、手紙を読んだ後

 

考えたんだけど、聞いてね、

うん、

返事はクラスになさい、
個別だとこちらの住所までわかるでしょ?

しばらく経ってからにしなさい

はい、

お友達には後ででいいでしょ?

うん、そうする

 

~~~~~
それまで、少女はテニス部の期待であった
大事な大会の前で、練習を続けていた時であったのだ

 

遡ること2週間前である
少女は3年の上級生2人から交際を申し込まれたのだ
彼らも大会前であり、3年最後の大会であったのだ

 

彼女は精神的にも、進学のことでも進退窮まった
断った時のことも考えてしまったのだ
3年の上級生が部長であることも手伝っていた

 

メール、つまりはテニス部の3年生だというの?

うん、

メルアド教えたのね?

うん、どうしてもというからお母さんの教えたの

お母さんのメルアドだって知ってるの?

ううん、知らない、自分のだと言った

そう、わかった

お母さん、初めて知ったぞ、

今時の子、こんな風に言うのね

えっ

知らない方がいいわよ、聞きたい?

 

いい、聞かない

これは先生に相談するからね

はい

 

~~~~~~~
読んだ手紙を改めて見て、母親は聞いたのだった

 

この男子達はテニス部の子なの?

そう、同じ部活の子

このことは知っているの?

わからない、その人達黙っていたから

そう、なら放っておいた方がいいわね

うん

 

部屋に戻って、
彼女は、クラスに出す返事を書き始めたのであった

 

《続く》