小説風のもの、海外コラム、ゲームなど

色々なものを書いてみました

ドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカー 7

 

f:id:coolmints77:20200321163630j:plain


ドラクエモンスターズ ジョーカー

今プレイしているゲームの続きです

 

GPの勝因は、ずばり「飛び蹴り」

 

マデュライトを10個集めた主人公は遂にGPへと進んだのでした

GP決勝は4回戦まであり、勝ち抜かないといけません

 

印象に残ったのは第2回戦、

小柄な女の子がマスター、だと言うことは展開上こうなのでは…

やはり、出てきたのは

ギガンテス(棍棒を持った魔界の巨人)、

リザードファッツ(魔界のドラゴン)

うごくせきぞう(魔王の手下の石像)

怪獣のような者達が3体、これはどうしろ言うのだ

 

強敵らしく、動く石像が「ハッスルダンス」(全体回復)で回復させ、

痛恨の一撃を放って攻撃を仕掛けてきます

 

この攻撃を凌ぐには「スクルト」が必須、それでも、ダメージは避けられません

加えてベホマラー(全体回復)、全体回復が決め手となっています

 

そして第4回戦となった決勝戦、「飛び蹴り」をしたヒロイン役の子が問題となり、

相手の反則負けとなりました

 

かくして、主人公はチャンピオンとなったのです

アイボ君はバイキルトなどで活躍していました