小説風のもの、海外コラム、ゲームなど

色々なものを書いてみました

手紙の返事 第3話

f:id:coolmints77:20200227125542j:plain


少女の自宅、母親に諭された翌日である

今いいかな?
うん?
今日、おばさん達がたくさん来るから、来たら挨拶なさいね
うん、わかった
いいわね?
はい …?

母親たちの会合は数時間に渡った、そして、
三々五々帰って行った

所変わって少年の自宅、少年の母親が帰ってきた

ちょっと来て~
ん、なに?
お使い行ってきてくれる?頼まれものなの
ん、わかった
いい、ちゃんと挨拶なさいね
は~い

自転車で10分も走ると、果たして少女の家に辿り着いた

こんにちは、
母に言付かって来ました
あら、こんにちは、上がって、上がって

《部屋に通す》

それじゃ、ここで待っててね
はい


あ、来てたんだ
よう、お邪魔してます

《中略》

おまたせ~
それじゃ、これお願いね
はい、わかりました
お母さんによろしくね~
はい

少年はなんとなくそわそわして帰って行ったのだ

パソコンに少女へメールが届いたのは次の日であった

続く