小説風のもの、海外コラム、ゲームなど

色々なものを書いてみました

手紙の返事 第5話

f:id:coolmints77:20200227125542j:plain


今回は第4話までとは、また違う少女にまつわる手紙の話です

少女は引っ越しに伴って、転校したのだった
少なくとも、表向きはそうであった

少女がふと見ると、郵便受けが見たことも無い状態になっている
そう、一杯になって詰まっているのだ

おかーさーん、見てっ

どうしたの、と駆け寄った母親が見たのは、
目一杯に手紙を抱えた娘であった

クラスの人からどどっともらったのを知った母親は安心した

どんな人から来てるの?

今、見る

テーブルは年賀状の仕分けのようになっていたが、
何通かの男子生徒とおぼしき手紙を見て、
急に少女は顔色を変えたのだ

お母さん、これ…

事態を察した母親は、こういったのだ

そう、ならお母さんが見ておくから、
お友達のになさい、後はいいのね?

うん、

そういうと、手紙を抱えて部屋に戻って行った

荷物はまだ余り整理できている訳では無い、
が、手紙の確認をし始めたのであった