小説風のもの、海外コラム、ゲームなど

色々なものを書いてみました

クラス決め vol2 第1話

f:id:coolmints77:20200908175640p:plain


前回に続いて、クラス決めのお話です
今回は、1年経った後の新入生の話です

ここはとある中学校の新たな学年、新1年生のクラスである

教室に早く入っていた女生徒は、顔見知りの子を見つけると、こう言った
あ~、クラスで見た人だ、また同じクラスだ

少年は一言、言いたげな顔をしながらこう返した
そりゃそうだ、同じ先生にしたんだぞ

それもその筈、同じクラスのメンバーが同じ先生を選んだのだから、
クラスが被るのは当然というものではあった

お、元気がいいね、また同じクラスになったのかな?
入ってきた教師は、こう言うと、皆に着席を促した

新しいクラスの第一声はこうして始まった