小説風のもの、海外コラム、ゲームなど

色々なものを書いてみました

モンスターハウス

f:id:coolmints77:20200321163630j:plain


ドラクエライバルズの話

 

モンスターハウスはリスク有、という話題

 

動画でもモンスターハウスは評判となっているようである

だが、勝敗となるとまだわからない側面がある

 

この技は、少しレアな光景を見ることができる

カードを使うと、「モンスターハウスだ!!」と表示が出て、どちらのリーダーも

「びっくり!」のリアクションをしてくれる

そう、ピサロもびっくりするのである

 

モンスターハウスは商人トルネコの技である、味方には4~6コストのユニット、

相手側には1~3コストのユニットがそれぞれ6体与えられる

コスト面からすると、味方有利であり、終盤一気に決めようとする時有効だと思う

 

ところが、動画ではこちら側が有利、であるはずなのに次々と味方を撃破され、

なかなか勝てない状態となっている

弱点として、出した時点でのそのターンは攻撃できないことが挙げられる

 

弱点の補強として、以前出てきた「幸せの杖」を使い、更にパワーアップする方法があるが、マスターズでないと使えない

もうひとつは相手のユニットがある程度埋まっている状態を見計らって出すことである

単純だが、相手を有利にさせる必要は無いと思う

 

多くの見解では、面白い、が勝つとは限らない、が定説となっている