小説風のもの、海外コラム、ゲームなど

色々なものを書いてみました

空港にて 第9話 オフィス

f:id:coolmints77:20200201181533j:plain


面接は合わせて2時間であった、
その内、1時間はグループディスカッションである
今回の議題は次の通り、

クリスマスの前、7歳の子供からサンタ宛に、このような手紙が届きました
その子の両親は風呂屋(煙突屋)です
「サンタさんへ、うちは煙突が長いので、入る時は玄関から来て下さい」
さて、あなたはその子にどのように答えますか?

予め、あちこちは調べておいたのだ
結構、多くあるのは「サンタはいない」と答える場合である

答え方もそうだが、想像力が求められる問題だと思う
色々な解答を期待したいと思う

メールが来た

今日のご予定は?

ええとですね、

今日は面接と残りの用事があり、残業予定です

すみませんが、その予定です

セミナーの感想と返信を済ませていく
感想を聞くことができるのがとてもうれしい

質問として多くあるのは、やはり面接対策である、
どのように練習するとよいのか、という疑問である

ここは基本に戻って、友人同士で模擬面接をすることを提案した
エントリーシートひとつ取っても、人に予め内容を見てもらうか
どうかは効果が違うであろう
この頃はネットでもアドバイスを受けることができる、いいことだと思う

メールの返信が来た

わかりました
明日は大丈夫ですか?
お土産待ってるぞ

はい、わかりました

はい、大丈夫です
待ってて下さい

東京の夜景は普段通りであった