小説風のもの、海外コラム、ゲームなど

色々なものを書いてみました

クラス決め vol2 第6話

f:id:coolmints77:20200908175640p:plain


元気な女の子の主張は続いていた
が、もう授業時間となりつつあった、そこへ担任の先生がやってきた

説明会で、ちゃんと聞いておかないと大変なんだよ
つまりね、先生で返事に詰まった人がいてね、そうしたら、
説明会でもう聞かれなかったから、了承済みだと思った、
って返事したんだって
先輩達びっくりして、その後、しばらくもめたんだって

え~、本当?
だって、そんな担任嫌だよ、
うお~、中学だけでいい加減プレッシャーなのに、そんな話嫌だよ

聞いていた、クラスの担任の教師は怒鳴ったのだった

こら~! お前ら!! 失礼だろ!!
選ばれる身にもなってみろ!! 授業中だぞ!!
見も知りもしない人にそんな風に言うんじゃない

静かになった教室は一斉に元に戻った

そう、教師は教師で生徒の様子を進学先の中学校に伝えないといけない
あげつらってもらう訳にもいかないのだ、がそこまでは言わなかった