小説風のもの、海外コラム、ゲームなど

色々なものを書いてみました

空港にて 第1話 到着ロビー

f:id:coolmints77:20200201181533j:plain


到着ロビーに着いた

 

そういえば、こんなことがあったな、
と、今までのことが思い出された

 

思い出したのは飛行機に乗るまでのこと、阪急に乗った所からであった

阪急十三駅は乗り換えが階段をひたすら上がり降りだったりする
が、今回はすぐに済んだのだった

 

そこでの立ち食いそばは必須となっていた
阪急そばで、「結局」行っていないのは、西宮北口のそば屋であった

 

今日は、うどん定食にしよう、快速までは間に合うはずである
どうも、ここでのことは毎回のお決まりとなっていた

 

時間があるからコンビニにも行こう。買うものは決めてある。

そう、充電器を買わないとこの先不便になりそうであった

 

蛍ヶ池からモノレールで1駅、ただし阪急に比べて電車賃高いな、

と思いながらも乗り換えは非常に楽であった

 

伊丹空港が見えてくる。気温の表示板も見えてくる。

今日の気温は21℃、そう暑くもなく、寒くもない

 

伊丹空港はJMLとAMAと2つにしっかり分かれており、
AMAの方には本人はほとんど足を運んだことは無かった

 

搭乗券の発行はあっさり済んでしまった。それはそうだが、毎回心配にはなるものだ。席は通路側にした。移動や注文にも便利である

搭乗券が発行されるまでは毎回意外と緊張する。

駅の改札もそうだが、出てきたものが違うものだったらなどと考えてしまうからだ

 

お土産コーナーに足を運ぶ。さて、今回は何にしようか。

大勢かもしれないことを考えて、多めで女性向けが望ましいと思う。

が、目に入ったのはキーホルダーやストラップである

 

昔、新大阪で演歌歌手のストラップをお土産に持って帰ったが、
今回、お守り関係は無さそうであった、もっとも、関西ではお守り、

ではなく魔除けとして宣伝されていたが

 

考えることも無かった。Lineで聞いてみる。

すると、普段のものでいいですよ、
ただ、今回は多めにお願いします、とまず返る

 

どんなのがあるんですか~?とも聞いてくる、

目につくものをあちこちリストアップして打電する

 

外国のお客さんも来るので、お客さん受けするのがいいですよ、

と入ってきたので、それらを勘案して決めることにした

 

結局、京都銘菓で抹茶タイプの和菓子、大阪銘菓のお饅頭各種、

神戸はチーズケーキにした、ともうひとつ、どら焼きを追加した

 

日本のお土産に抹茶関係のもの、またはアニメ人気から

人気のどら焼きを知っていたのだ

 

一段落して、カフェに移動する。一息するとしようかな

コーヒーとラスクのようなもののセットを頼む。

しばらくここで過ごそう。
「どうぞごゆっくり」と売り子の人が言っていた

 

案外早くに案内が来た。さあ、行くとしようか、粘るとしようか

  

回想から我に返る

ここは到着ロビー、まだ、時間がある

 

スマートフォンを見ながらメールを確認した方が良いと思った