小説風のもの、海外コラム、ゲームなど

色々なものを書いてみました

とある学校の風景 3

f:id:coolmints77:20200908175640p:plain


真相はというと、

近所の人が、気を利かせて除草の合間に刈り取ったものだったが、

そうとは誰も知らなかった

 

その人は縛った後、校内のゴミ集積所の所在がどこかと思い、
もうそのまま置くことにしたのであった

 

誰に原因を求めるべきだろう

 

工事の人は注文通りのように思える、なぜなら、その周り以外はしっかり雑草は見えなかったからである、少なくとも、一見した限りはそう見えた

 

学校側は、というと、

てっきり工事側がしてくれると思い、自分達のノルマとは思っていなかったのである、

そして、まだ雑草が伸びていなかったので問題視していなったことも手伝い、

結局そのまま放置することになってしまった 

 

ツクツクボウシは既に鳴いていたが、一向にその場所だけは変わらなかった