小説風のもの、海外コラム、ゲームなど

色々なものを書いてみました

とある学校の風景 2

f:id:coolmints77:20200908175640p:plain


最初、雑草はそう茂っている訳では無かった、が、いつしか名前が見えないぐらいになってしまったのであった

 

が、ここで疑問である、夏休みは既に終わっており、平日であれば500~600人からの人が通るはずであった、ところが、何も変わっていないのである

 

誰もしないのか?

 

はだかの王様」だな、とその人は思った

その王様は、詐欺師に引っかかって大勢の前で恥をかくところを、子供に指摘されたことで助かったのだ、今回は、指摘した子供はいないのだ

 

すると、どうなるのか

言うなれば、誰もが「誰かやってくれないかな」と思う「お見合い」の状態となる

 

物語の王様は子供のおかげで無事で済んだかもしれない、が、

今回はそのままなのである、動きもしないし、指摘もしない

 

が、ともかくも、雑草はある日刈り取られていたのであった

それでは、誰が?

 

続く