小説風のもの、海外コラム、ゲームなど

色々なものを書いてみました

空港にて 第7話 名古屋空港

f:id:coolmints77:20200201181533j:plain


昼食のトーストで思い出した、そう小豆トーストである

そういえばこんなこともあった、と思い出した

名古屋、小牧空港はとても機能的な所という印象を受けた

出迎えた私はがっちりと社長達と握手した、そして団体に加わったのだ

まず、名古屋駅へ、目的があるのである。
ここは某人気アニメの舞台となった現場である、
「現場検証」をしなければならず、記念撮影もしなければならない
こだわったのは「撮影の位置」である、微妙にずれると気になるのだ
何回か取り直し、無事検証は済んだのであった

次いで、「アニメイト」へ。丁度、フェア開催中であった
リクエストにあったものがあってよかったと一安心し、注文する
人気漫画の主人公が部活帰りに注文していた牛丼である、
お茶も原作に限りなく忠実に再現している、これは受けそうだな、
行ってよかった

Facebookで予めどのようなところ、アニメの現場のリクエストを
聞いておいたのだが、それで合っていたと思う、
余り詰めすぎるとタイトなスケジュールになってしまうので、
「ある程度」選ぶ必要があると思ったのだ

次いで、名鉄のとある駅へ。その現場でも記念撮影する。
駅員は驚いた様子もなく、普段通りである
ここも、人気マンガの舞台となった所で、
主人公が通り過ぎた場所である、実際の場面と比べてみる。
漫画家になるとこうなるのだろうかと
思いながらも、自分も写真を見て確認する

もうひとつ、立ち寄ったのは商店街のコロッケの店、
ここも主人公がメンバーと帰りに行った所であった、
ここでの「約束」は1分間、じっと待つことである、
それもその筈、揚げたてはとても熱いのだ

1分間じっと待った後、社長さん達の団体は
名古屋見物をエンジョイして回ったのであった

さて、夜は手羽先、これは話題にもいいかもと思った

と、いう余裕は無さそうであった

まず、下調べがあり、どこで活動すべきかを話すことであった