小説風のもの、海外コラム、ゲームなど

色々なものを書いてみました

不思議なタンバリン

f:id:coolmints77:20200321163630j:plain


ドラクエライバルズでの話

 

ククール(僧侶)の特技にタンバリンがある、この頃はほとんど見かけない

 

使い方が今いちのまま、結局使わなかったカード

 

コストは4、攻撃力を+1した上で、速攻ができ、
横1列の味方全体に効果がある

 

その時は、速攻のタイミングで悩んでいた
ユニットは、登場したその時点ではまだ動けない、ここのデメリットを
最初に無くすことができる

 

人気なのは、勇者「ソロ」の得意技、「導かれし者達」である
冒険者たちがコストゼロとなり、一気に登場させることができる

その上で、タンバリンを使用し、一気に決めることができる

 

ナーフ前は、味方全員に速攻ができるようになっていたが、
さすがに今はそこまでパワーアップはさせてくれない

タンバリンが決まると、一気に勝負が決まる技となる

 

工夫としては、合わせ技が望ましいと思う