小説風のもの、海外コラム、ゲームなど

色々なものを書いてみました

空港にて 第5話 ビジネスホテル

f:id:coolmints77:20200201181533j:plain


茨城空港から列車のある石岡まではバスで着いた

 

とりあえず、ではあるがホテルに着いた
幸い、すぐ予約ができたのもよかった

 

さて、明日向かえばいいだけだが、どうするか

 

まず、腹ごしらえと思うがもう遅いので、どうしようかと思う、
やはり簡単にコンビニで見繕うとしよう、
軽く済ませておいてよかった

 

テレビを付ける。番組表はどこだろう、
ニュース番組に合わせる。

首都はまだ警備が厳しいようである。
今日は慎重になって正解かな

 

就活の報道もある、明日、面接の人は無事に着いていたらいいけど、
そう、エントリーシートに出した課題は色んな意見が出たものだった

あなたは洋菓子屋のアルバイトです
クリスマスの日にあなたは、クリスマスケーキをノルマとして、
10個売らないといけません
さて、あなたはどう売りますか?
方法を提案して見て下さい
但し、インターネットでの通販は今回は無しとします

多くあるのはLineを使い触れ回ることである、
一風変わった方法を言ってくる人はいないかな、
と期待したりもする

 

面接で改めて聞くのも、面白い意見を聞くことができる。
どのように考えて書いてくれたか、改めて説明してくれる

 

ふと視線を変えると夜景が見える、少しは落ち着いたかな、
始めて見る光景はやはり新鮮なものだ、次は余裕を持って行こう

 

メールを確認する、あちこちに状況を言っておかねば

今、ホテルです
神戸空港から茨城空港へ向かいました
諸事ありましたが、明日戻ります
ご心配お掛けしました

 

もうひとつのメール

明日、戻ります
今、茨城の石岡にいます
お土産あるよ

 

今日は早めに寝るとしよう、茨城の夜であった