小説風のもの、海外コラム、ゲームなど

色々なものを書いてみました

新たなるチカラの対価

f:id:coolmints77:20200321163630j:plain


ドラクエライバルズでの話

あまり、使われていないカード、今回は
それだけでなく、少し前のカード、いったいどう使うか

「新たなるチカラの対価」というカードである

何のことか、
今持っている剣を捨てることを指す、
ゲーム上では、剣を代償にしてカードを貰うことである

テリーでゲームを進める時、剣はどうしても出てくるキーワードである
この剣を捨てて勝つにはどうするというのか

方法としては、アイラ(冒険者)を起用する、
すると、最低でも2回武器を貰えるチャンスがあるので、
そこに注目する

それだけでは効果としてはまだ薄いので、「ハヤブサの剣」を使う
耐久力が4と多く、カードをドローするのには適している

ローコストを狙うならば、山賊のサーベルがいいと思う
コスト1でよく、耐久力は3であり、総コストは2で済む

使い道があれこれ見つかったが、まだ工夫はできると思う