小説風のもの、海外コラム、ゲームなど

色々なものを書いてみました

ニズゼルファ 強し

f:id:coolmints77:20200321163630j:plain


ドラクエライバルズでの話

前回お話した、ニズゼルファの続報

ステルス(影となって攻撃できない)は、コストの関係上断念した

「グランマーズ」を加えたのに合わせて、「セレン」も加えた
「セレン」は「れんけい」で攻撃2のユニットに速攻を与えることができ、
その上、攻撃/HPが2/2の「魚」をユニットがやられた後に出す

残念ながら、「ダークミナデイン」は不発となったが、
「力のタロット」を使うことで一気に止めとなった

コストをマイナスにして、早めに出すことが有効打であると思う、
難を言うならば、ニズゼルファを出す前に勝負が終わる時が多い

他のデッキでは、「ドラゴンシールド」を防御にし、全員を1ターン
防いだ上で決着を付ける方法があるが、ターンとしては10を越してはいる

結論としては、「有効」ということである
つまり、勝率が良いことからそう言えると思う