小説風のもの、海外コラム、ゲームなど

色々なものを書いてみました

副業でお薦めのもの

副業、という単語がネットや巷に出て久しいが、

サイトでこのような欄を見つけた

 

失敗した副業は何ですか?という問いかけである

なんと、100近くの返答が投稿されていた

かなり、色々なことを試している人が世の中に多いことが分かる

 

メルカリ、ヤフーオークションのフリマアプリ、Uber Eat's Driver、

ネットショップ、クラウドソーシング、ハンドメイド、

とても種類が多いと思う

 

何故、続かなかったかを見てみたら、時給換算すると、割に合わない、

またはなかなか売れなかったと書いてある人が多い

 

失敗例でなければ、成功例は無いのであろうか、

調べると5万円副業で稼ぐには、何がいいかという欄があった

但し、返答があったのはたったの5件

 

正直、身になる助言があったとは言えなかった
バイトが手っ取り早いという意見が目に付く

 

今度調べたのは、1万円副業で稼ぐには、何がいいか

という問いかけである

返答があったのは今度は16件であった

 

バイトをした方が早い、Uber Eat's Driverはあまりお勧めできない等、

上記の重複分がかなりある

 

そうすると、有益な助言は期待はできないなら、失敗したはずのコラム

の方がよほど参考になることを書いてある、という結論となる

 

 勿論、簡単に儲け話を人に言う筈がない、ことはこちらも承知している、

が、書き込みの量の余りのギャップには驚いた