小説風のもの、海外コラム、ゲームなど

色々なものを書いてみました

とある学校の風景 4

f:id:coolmints77:20200908175640p:plain


散歩していた本人は思った

なにやら皮肉めいたものを見たような気がするな、と

 

石碑の周り、校門前、中学の石碑の周りは

しっかり雑草がまた生い茂り、またも名前が見えにくくなっていた

体育祭前に刈り取られていた筈なのである

 

生えた雑草はまたも校名を隠しているのであった

 

校門脇ではあるが、無関心、という意思が見え隠れはする

文化祭はもう少しだったであろうか

 

予測だが、直前にまた掃除されるのではなかろうか

近所の人はどう思っているのであろうか

 

周囲は何事も無かったかのように、秋の様相に景色を変えつつあった