小説風のもの、海外コラム、ゲームなど

色々なものを書いてみました

連ドラを見る時のガイド 4

連ドラを見る時のガイド

 

連ドラを見る時のアドバイスを3回に渡ってお話して来ましたが、

今回は特徴についてお話ししようと思います

 

特徴その1

帝大生、医学生などの大学生が登場する

 

花子とアンで出てきたのは、帝大生

まんぷくで登場したのは、阪大生

ひよっこで出てきたのは、慶応生

とと姉ちゃんに出てきたのも、帝大生

スカーレットの下宿にいたのは、医学生

 

その後の展開とは、実は関係の無いその人物も、

大学生で登場することが多いです

何故か、その中でも「苦学生」はなかなか出て来ません

これは、何故かは疑問です

 

 

次回も特徴についてお話しします