小説風のもの、海外コラム、ゲームなど

色々なものを書いてみました

ハデスとハデデス

半熟英雄」(はんじゅくヒーロー)というゲームがあった

このゲームは「エッグ」が決め手となっている
そのエッグを使うと、とても強力なモンスターを呼んでくれる

その中に「ハデス」がある
ハデスは魔王、ラストボスですら敵わない、最終兵器である

その日、ハデスを呼んだ後のことであった
ふと見ると、ひと回り小さいが、エッグはもう一回使えそうであった

試しに使ってみた

…やはり何やら様子がおかしい
奇妙なダジャレを連発する
あまり、強くない

よく見ると、「ハデス」ならぬ「ハデデス」とある
派手です、という意味らしい

してやられたと思いながら、考えた人はどんな人だと思った

ハデデスはその後のシリーズにも活躍した