小説風のもの、海外コラム、ゲームなど

色々なものを書いてみました

キラーGは役に立つ

ドラクエライバルズでの話

前回、お話したキラーGの続報

キラーGを搭載してみたデッキで、シミュレートを繰り返した
ところが、余りうまくいかないことに気づいた、魔法の剣も
タイミングが合わなかったりする

作戦を考えて、冒険者達とのタッグにし、加えてデスタムーア
採用した、デスタムーアはテンションを使用不可にし、尚且つ
相手の武器まで使用不可としてくれる

勝ち進むようになった所で、グランプリに挑戦することにした

今度は、ビルドをヒーローにした上で、定石通りに行った
これは、かなりスムーズに進み、ステレスのままパワーアップしてくれる
貫通の技を持っているため、序盤戦とてもやりやすい

採用率が余り無い、かもしれないが、工夫の使用はあちこちあると思う

おかげを持ちまして、ダイヤモンド5まで進みました