小説風のもの、海外コラム、ゲームなど

色々なものを書いてみました

ドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカー 5

f:id:coolmints77:20200321163630j:plain


ドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカー

プレイ日記の続きです

 

今回はゲーム最大の難所です

 

今回はレガリス島へ着きました

ここまで来ると、モンスターもかなり手強くなってきます

メタルハンターは強敵の上に行く手を遮ります、そこを突破して、

ようやく「太陽の塔と月の塔」に到着しました

 

太陽の塔と月の塔、攻略するにはワープして何回か移動して、

目的のものを見つけないといけません

 

が、そのためには大変です

バトルレックス(刀を持ったドラゴン)からは逃げ回り、

ダンビラムーチョ(刀を持ったモンスター)からも逃げ回り、

レッサーデーモン(不気味な光で惑わす)からも逃げ回り、

ようやく逃げたと思ったらサイレス(翼を持ったモンスター)と鉢合わせし、

目的地に着いたのでした

 

これは相当ハードです、攻略サイトでも難しいと言っていた訳だ

 

何故、ここまで苦戦するのか?

次回に続きます