小説風のもの、海外コラム、ゲームなど

色々なものを書いてみました

パンサー

ドラクエライバルズでの話

まだ、他の人が試していない方法はないかと考えて見た

すると、他の人もしているが、やってみてもいいと思う
組み合わせを見つけた

 パンサーシリーズで速攻をかける方法である

 現在カードで出ているパンサーは、次のキャラクター、
ベビーパンサー、キラーパンサー、慈愛のキラーパンサー、
ゲレゲレ(ビアンカ)の4体である

ゲレゲレはドラクエⅤに出てくる主人公に初期から付いてくる
キラーパンサーの名前だが、今回はビアンカの特技となっている
ゲームでは速攻をでき、攻撃してくれる味方である

キングレオは「ライオン」ではあるが、速攻もできるということで、
今回そのまま編成することにした
但し、キャラクター上「マスターズ」のみのデッキとなる

速攻という観点からすると、アリーナがやりやすいと思う
ネットでも、「力の腕輪」「疾風のリング」を使い、
一気に勝負を決める所を多く見る

どうであったかは、また次回の予定