小説風のもの、海外コラム、ゲームなど

色々なものを書いてみました

北新地のエレベーター

大阪駅から少し南下したところにその駅はある

言わずと知れた歓楽街

当時は帰りやすいこともあり、北新地へ歩いていたのだった

夕食に行く所もあちこちあるのでとても合理的だったのだ

その日、帰ろうとエレベーター近くまで行った時であった

しっかりおめかしをした女性がエレベーターから上がってきた、

と、思ったら次から次へと姿を見せたのだ

ここはご褒美と思って見物しようと思った

何人見ただろう、20人は数えたと思う

本来なら店内に入ってからでないと、
そうそう見せてはもらえない、はず

大阪でのひとコマであった