小説風のもの、海外コラム、ゲームなど

色々なものを書いてみました

稲刈り切り

ドラゴンクエストⅥで印象に残っていること、この人何者?!

主人公の村が襲われる、これは緊急事態である

村人を救うため、村の家々を1件づつ回って行くと、
村人の中で善戦している人がいる、この人は強いに違いない

それもその筈、相手は「ずしおうまる」「バーサクオーク」と、
かなりの強敵である。勇者一行でも苦戦する

本人は「稲刈り切り」を繰り出し、また、カマ攻撃にクワ攻撃を加える

ネットでも話題になっていたのを見ると、結構大勢注目したらしい

自分は得意技として使えるのではなかろうかと思っていたが、
結局それは無かったのだ