小説風のもの、海外コラム、ゲームなど

色々なものを書いてみました

動く石像

ドラクエライバルズでの印象に残ったこと

うごくせきぞう」というユニットがいる

このユニットには条件があり、正面に敵がいないと動けない性質
を持っている。今回はそれを逆用する。

石像のひとつ、「とつげきこぞう」を出し、次のターンで「封印」する

すると、動かない筈の石像がいきなり動き出す

次いで、「うごくせきぞう」に「封印」する

すると、動かない筈の石像がまたもいきなり動き出す

*とつげきこぞう…小型の石像

うごくせきぞう…大型の石像

不意の攻撃を受けた相手は大損害である

封印の意味はその代わり変わってしまったとも思う